フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

[小2弟話]スマイルゼミがすごすぎる件

今日は予報通りの雨…

受験生にとっては、これぐらいの曇天の方がむしろ救われます💦

 

4連休の初日、今日のプチ予定は「映画」。

祝日=絶対混む!を想定して、朝イチの回に父&兄弟で出掛けていきました。

 

最近、こんな母フリーダムタイムが増えつつあります…良きこと✨✨

 

今回は、弟小2の勉強の話。

 

受験生を兄弟に持つ下の子、気づけば勉強面放置状態… 頭を使う習い事は現在週2の「そろばん」のみ。

生まれた時から常に親の監視状態だったチョビンとは、まったく別の人格が出来上がるのも、当然。

次男坊」に破天荒な子が多いのも、納得。

 

長男にはない自由奔放さは嫌いじゃないけど、そろそろ2年生ともなると、勉強面も気になります… たまに見る漢字も、ものすごく怪しかったりして💦

 

そんな中、チョビンの超優秀な学校の友達A君のお母さん(下の子も同じ年)と話してて、

 

「スマイルゼミ、おすすめよ💕」

 

我が家は夫婦共々、ネット寄りの仕事をしてるくせに、妙な昭和気質があって、

 

「勉強は、紙に書いてなんぼ‼️」

 

という、変なこだわりがありました。

 

スマイルゼミ、もちろん存在は知ってるし、ベネのチャレンジタッチだってあるよねー。

でもねー、ってスタンス。

 

ところが、そのプレゼンの上手いA君のお母さんのお陰&最近の放置プレイの罪悪感(何よりそのA君が超優秀という最強の説得力)から、帰宅してソッコー資料請求しちゃいました。

 

いきなり、中学受験を見据えた「発展コース」を選択。

教科書に沿った、国語、算数、計算ドリルに漢字書き取り、英語まで。

 

これが全てできて、3,480円/月(+英語追加オプション680円)=4,160円/月 ※年払い

お得じゃないですか✨

※詳細は公式サイトで確認してください↓

◆◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

 

これを公文で国語、算数、おまけに英会話となると、2万は下らないんじゃないでしょうか…(いずれもやったことないので、適当計算)

 

おまけに、日々の進捗が把握できる、コミュニケーションアプリもあって、弱点分野の追加とか、コントロールもできちゃいます。

 

そしたら昨日、そのコミュニケーションアプリから、

「7月講座でプラチナランクになりました」

という、認定証?が送られてきました。

 

何ぞ??

と検索してみると、

講座の進捗状況で、ノーマル、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ(最高評価)と、ランク付けされるんですね。

 

すばらしいじゃないですか✨

本人、大喜びです👍🏻

 

講座をこなすと親の設定した時間内で付属のゲームアプリもできるのだけど、そこはやることやった後なので存分にやらせてあげてます😆

 

もう、スマイルゼミさまさまですね。

しかも提供元は、あの一太郎を作ってたジャストシステムだし、学校のパソコン授業の教材も提供してるとか。安心です。

 

あと少し、次男坊の勉強面のお世話、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

定期的に実際に端末を触れる体験会をやってて、これに参加するとさらにお得になる特典がつくので、まずは無料体験会参加がオススメ💕

  ↓ ↓ ↓

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ