フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

42日間の夏休み開始!

ついに始まりました…42日間の夏休み。

 

長いようでボケボケ過ごしたら、あっちゅーまに過ぎ去ってしまうこと、間違いなし!

 

42日間のうち、

(特講取らない)夏期講習は23日。

フリーな日は19日。

 

こう見ると、意外と余裕ある??

いやいやいやいや…。

 

ということで、とりあえず以下のメニューはマストで日々こなしていきます。

 

(毎朝)計算と一行題、漢字と言葉

(日中)日本の歴史マンガを進める

(塾のある日)夏期講習の復習

(塾のない日)算数前期本科の問題

 

 どうしても、算数中心になりますね。

得意なようで、まだまだ伸びしろのある算数。

安定して取れるようにしていただきたく!

 

あと、余力があれば、プラスαで。

国語さんはどうしたものか…^^;

 

#ちなみにまだ、後日テストのカリテ結果出てません^^; どんだけ待たされる??

ランキングに遷移します↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ