フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[結果]5年夏期講習特別テスト(1回目)

結果出ました! あまり信用してなかった私の自己採点… ほぼ合ってました( ´ ▽ ` )ノ 毎度の「共通」結果ですが、 国語=9 算数=8 理科=7 社会=7 4科目=8 「基礎」4科目=10 ※ここはとっとかないと… まさかの国語が最高評価なんて〜 記述が少なかったから…

[自己採点]5年夏期講習特別テスト(1回目)

あっという間に夏期講習の1クールが終わってしまいました… 当初の予定通り…できてません>_< 結構社会とかマニアックな内容でてくるし、漢字はやたら多いし、当日の復習するのでほぼ終了〜 計算問題とか歴史とか、もっとやっときたいのになかなかどうして… と…

42日間の夏休み開始!

ついに始まりました…42日間の夏休み。 長いようでボケボケ過ごしたら、あっちゅーまに過ぎ去ってしまうこと、間違いなし! 42日間のうち、 (特講取らない)夏期講習は23日。 フリーな日は19日。 こう見ると、意外と余裕ある?? いやいやいやいや…。 という…

第10回カリテ自己採点

連休前半避けられない予定ありで、久々の後日受験カリテ。本科が終了してたのが救い^^; で、他のみなさんはとっくに結果出ている中、今さらですが自己採点結果です。 ※いつも「共通」で結果を見ています 算 > 9割> 社、国 > 7割 > 理 > 6割 全体で8割目標に…

5年前半終了!

ついに、というかもう、5年の半分が終わってしまった… 5年が始まる前、「4年の1.5倍の勉強量らしいよ!」ってヒヤヒヤしてたのも、ついこの前のような気がヽ(;▽;)ノ チョビンに「楽勝だった?」って聞いたとこ、「そうでもないよ」という答え。 まだまだ余…

夏期講習クラス

前回、日能研からお便り持って帰ってきました。 そろそろかなぁ〜と思ってたんで、ドンピシャ^^; 少し前に、夏期講習の案内と共に、「暫定クラス」がサラッと書いてあって、そこには、今のRクラス延長の「発展」ではなく、「応用」の文字が… だよねぇ、カリ…