フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

156cm…通常運転へ

最近やたら会う人会う人に、

 

「背伸びたね!」

 

と言われるチョビン。

「声も低くなったね」

 

毎日見てるとわからないもの。

 

あまりに言われるから測ってみました。

 

タイトルの通りですが、156cm!

 

母、ギリギリ勝ってますヽ(;▽;)

 

チョビンは早生まれで、保育園の頃から万年周回遅れ気味。

「まだできなくて当たり前」

に慣れてしまってたけど、気付けば背の順も後半に。

 

ようやく、早生まれの呪縛から解き放たれたようです。ずいぶんかかりました…(^^;

 

この勢いで国語の心情理解とかも追いついてこないかな😜

 

 

と、束の間の4連休も、「あっ!」と言う間に終わり、適度にプチリフレッシュイベント満喫し、通常運転に。

 

メモチェもようやくGOサインでました。

 

で、会社も夏休みで時間があるもんだから、志望校の出願期間とか発表方法とかチラチラ見てみると…

1月埼玉校だと当たり前だが12月に出願だったり、その1月埼玉校受けてる時に2月校の出願が開始したり…

 

チラ見しただけで、目が回りそう(@_@)

 

と、先回りして余計な心配だけが増えた(涼しい)夏。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ