フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

この先の予定…

冬季講習やら、新6年生やら、徐々にこの先の予定が見えてきました>_<

 

この冬に至っては、大晦日と元旦2日の三日間のみって…

はじめて「これ、受けなくていーんじゃね?」って思っちゃいました^^;

 

そして、ついに来ました…

6年生の予定が!!!

 

週4授業の、週一テストとなると、電車通塾のチョビン的には定期(通勤扱いの)を買ったほうがいい気がしてきたので、検討してみます。

 

というか、上位クラスではあるものの、いつもクラス落ちギリギリラインなもんで、クラスが確定しないことには、日程も確定しません…トホホ(^^;;   優秀な方々がうらやましい〜

 

ということで、いよいよ受験生の足音が聞きたくなくても聞こえてきはじめました>_<

 

受験生といえば…

我が家、乳児の頃から保育園のあらゆる菌にまみれて育ってきたので、いつからか、打ってもかかるインフルの予防接種は受けなくなりました。

いちいち毎年かかるので、そろそろ抗体できてないの?って思うぐらい…

 

でも、やっぱ来年は受けます!

後悔したくないから。

で、突然来年受けて、変な副反応が出ても困るから、今年予行練習的に受けます。

っつか、注射に全く慣れてない子供らの反応の方が怖い…泣くとかやめてよ>_<

 

友達のお姉ちゃんが受験したとき、菌を持ってきそうな弟君はおばあちゃんちにその時期隔離させたそうです。

やっぱそこまでするのね。

 

実家に頼れない我が家は、予防接種、クレベリン、加湿器、アルコール消毒、うがい薬、マスク、乳酸菌…ありとあらゆるもので対策せなば!

今年はその予行練習だな、と。

 

しかし、コレほんとに働きながらサポートできるんだっけ??

 

それが何より心配(T_T)

 

ランキングへ遷移します↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村