フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

[自己採点]5年第14回カリテ

今回、珍しくカリテ終わりにお迎えにいってみました。

 

すると・・・こんな時に限ってはげしく浮かない顔。

 

開口一番

「ぜんぜんできなかった」

と青い顔。

 

家に帰る道中でも、

「この青い顔が紫になって、黒になるよ。で、パパの顔は赤を超えて何になるかな・・・」

と、ひたすらネガティブ発言。

 

正直、ここまでテスト直後ネガティブ全開なことも珍しく、相当ダメだったんだとある意味覚悟。。。

 

そして、情け容赦なく採点をはじめるチョビン父。

 

チョビン父は、きまって「算数」から採点をはじめて、ここで悪いと一気に険悪な状態になります。

 

せっかく前回共通問題が満点で花マルだったのに、今回は初歩的な計算問題で数問「×」・・・コレ、もっともダメなやつ。

 

そんな絶不調の算数から始まり、一番できた理科に至っての自己採点結果は以下の通り。

 

【毎度の共通のみの自己採点結果】

理科 > 8割 >社会 > 国語 > 算数 >7割

 

まさかの一番得意な算数が崩れました。

 

社会は時間足らずで全部解けず(内容的には解けるもの)

国語は応用でほとんど点とれず。。。

 

前回カリテが絶好調だっただけに、反動でかいんですけど~

 

今回のクラス替えで落ちずには済んだけど、さらに余裕がなくなった感じ

(汗

 

こんな時、みなさんのブログで「できた」とか「平均点高い」

と見るのが怖いですが、現実として受け止めましょう。。。

 

ランキングページへ遷移します↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村