フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

[結果]夏期特別テスト4…またまた国語が‼️

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

今回の結果、かなーり待たされました^^;

 

ついに夏期講習最後のテストです。

これまで夏期講習中の受験者数がだいぶ少ないと思ったんですが、エリアによって日程が違うのかしら??

  

今回は、平日しょっぱなのテスト。

両親会社のため、自己採点もチョビンに任せることに。

 

ちなみに、本人にやらせるの実は初。

本人があまり得点に固執してなかったのもこのせいかも、と反省。

漢字間違えとか、ダイレクトに悔しがってました。

 

仕事中送られてきた自己採点結果は、

これまでの夏期特別テストの中で一番いい‼️

 

帰宅後も珍しくテンション高め。(いつもは結果が伴わないから割とポーカーフェイス)

半信半疑の中採点を確認すると、ほぼチョビンの自己採点通り👍🏻

 

共通は毎度の4教科で8割クリア。(国語の記述がマルならもっと行く)

 

そして応用!

特別テストで回を重ねるごとに点数を上げてきていて、今回400点ぐらいまで出そうです✨

 

ほぼ親の関与がない中、本当によく頑張ったと思います‼️

 

 

で、本人自信がある時に限って遅く出る結果…

 (そんなとこもチョビンらしい…)

 

共通

国語、算数=9

理科、社会=7

 

応用で、4教科=7

 

なんとまぁ、国語がまたやってくれました‼️

 国算で点数が取れるなんて夢のよう✨

 

ここまで結果が出続けると、もれなく次の模試も期待MAXになってしまいます。

 

やはり、苦手な国語で点数が取れるのは、本当に大きい😭

夏期講習の効果と、日々長文に向き合ってきた成果かなー

 最近、社会に手こずってたので、また長文に向き合う日々に戻ります(宣言)。

 

算数もケアレスがないよう、自分なりに工夫したらしく、久々にノーケアレスミス‼️

やれば出来るじゃないかー

 

と、有終の美を飾ったような今回のテスト。

 

明日は夏休みの最終日。

 

いよいよ秋のシーズンに突入です。

 

ランキングに遷移します

↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ家庭教師を派遣。