フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

ステージV開始、そして秋の説明会も徐々に

SAPIX・日能研・四谷大塚の中学受験専門プロ講師が運営。ご相談後、お子様に合ったプロ家庭教師を派遣。

日能研って、4年5年あたりは、「拘束時間そんな長くない塾」って思ってたけど、6年になって、完全に前言撤回!

 

サピの友達が悠々と他の習い事続けてる中、週に5日、まるでリーマンのようにせっせと通う日々…

 

それでも文句1つ言わず、ただ友達がいるからと喜んで通うチョビン。 

 

集団塾の恩恵を最大限享受しています😜

 

 

今日から新学期も始まり、夏休みの思い出一言発表でも塾の話をし、夕方からはステージVへとそそくさと出かけて行きました。

久々の学校はやっぱり超楽しかったようです。

 

今朝、1つ目の入試説明会のネット予約完了しました。海の方の学校です。

夜中の0時予約開始とか、そんなに争う感じなの??と半ばビクビクだったけど、朝イチで全然大丈夫でした😅

 

しかし、基本週末しか行けないと結構同じ日に説明会被ったりするのよね…弟連れて?夫婦分担作業必至です💨

 

そんなこんなで、暫く週末は説明会の予定が立て込んでるし、土曜日の研究講座も始まるし、落ち着かない日々になりそう…

 

そして、うちの校舎でも過去問のGOサインが出ました。(クラス別に指示してるようだけど)

 

国語、算数、社会、理科 の順番のようです。

 

土曜午前の研究講座も取ってるチョビン、物理的に過去問こなす時間が全然見当たらないんだけど、一科目ずつでもいいから、空いてる時間見つけてやるようです。

 

この辺も、「あ、今空いてる〜」とか場当たり的に進めると超危険なので、見えてるスケジュールに入れ込んでいこうと思います。

 

ランキングに遷移します

↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ