フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

研究講座開始&新スケジュール表作成

保護者会も終わり、テキストの何がどうで、どれが自宅学習なのか、どんなミニテストがあるかを聞いた上で、

 

「こりゃ過去問含め、スケジュール表つくらないとマズイ‼️」

 

まさに、ひっちゃかめっちゃか💦

 

と、早々にExcel作成しました。

 

主にこの辺の役目はパパです。

大好物です。

 

実際に入れ込んでみると、本当に時間&余裕ありません(>_<)

 

その上で、通塾のない曜日に、国語優先で過去問予定を入れていきました。

 

一科目ずつなら、(紙の上では)なんとかなりそう。

 

「過去問いつやんの問題」

 

が少しずつクリアになってきて、ちょっと安心。

 

 

と、日々&過去問のスケジュール立てた後、チョビン帰宅。

 

「今日(研究講座)、去年の過去問やったよ!」

 

と。

 

「解けたよー」

 

と言うのは良いけど、バッチリ予定組んじゃった後で、なんとなく肩すかし(^^;

 

もっと過去問って、慎重に扱うべきものだと思ってたけど、お陰でなんか壁がなくなって、遠慮なく開始できそう😅

 

ランキングに遷移します

↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ