フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

24日間の夏期講習完。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

ついに、だいぶ長い、ものすごく大変だと思ってた6年の夏期講習24日間が、最後のテストを残して終了しました。

 

算数428もピッタリ予定通り終わらせました。

 

過ぎてしまえばあっという間ですね。

きっと受験本番も過ぎてしまえばあっという間なんだろうな…

 

周りが少しずつ自習室に来る時間が遅くなる中、最初に決めた時間を崩さず最後まで朝イチで自習室に通い続けたチョビン。

 

そんなところが、「ザ・長男」。

 

思い通りの夏が過ごせたのか、これがどんな結果を残すのか未知数だけど、本人の受験生としてのスイッチは少〜し入ったようです。

 

「この調子で学校始まったら物足りなくなるかも」

「休み時間も勉強するかな」

 

とか、柄にもない事言ってますが、始まったら始まったで、学校イベント満喫するのは目に見えてます😅

 

さて、夏休み明け、保護者会に始まり、各学校では入試説明会が続いてきます。

願書も手に入れるだろうし、さらに気持ちの余裕はなくなりそう…😱

 

先ずは、とにかくこの夏良く乗り切ったと労いたいです。

 

ランキングに遷移します

↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ