フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

[結果]5年第13回カリテ( ´ ▽ ` )ノ

今回チョビンがんばりました!

 

算数は「受験を制す」とまで言われる「比」が出てくるし、

理科は難解だし、

社会は歴史が細かすぎるし、

※国語は毎度語句ぐらいしか…^^;

 

ほんとに勉強見てて「きっついなぁ〜」ってやつばかりでした(T_T)

 

それでも親の進行管理に文句ひとつ言わず、キッチリやりとげるチョビンって、本当にすごいなぁと思います。

 

だからこそ、結果を出させてあげたいというのが親心!

 

で、やっぱり努力に結果は比例するんですよ〜

(今までは努力してもケアレスだらけでどーしょもなかったが…)

 

共通(応用は4教科=7)

10 = 算数 > 社会 = 理科 = 4教科 = 9 > 国語= 7

 

なんと、算数共通「満点」です!

うちはどんなに応用の難問が合ってても、共通(特に計算)がダメだとまったく評価されません。

なので今回は花マルです!!

 

社会も漢字間違えと惜しい問題があって、満点狙えたレベルでした。

あの細かすぎる歴史、よくここまで理解したなぁ〜と感心。あとは忘れないように適度にリマインドしてかないと〜

 

理科はパパ担当なので詳細不明ですが、このところの平均点の低さ、本人の手応えを見てるとかなり難易度が高い様子…

 

国語は…以前は見れたレベルじゃなかったけど、語句と漢字しかやってない割にはすこーしずつ見れるようになってきた??

 

前回の全国模試もなかなか60の壁は越えられないけど、徐々に上がってきてるのは確か。

こーやって、周りも必死になってる中「上げてくこと」がどんなに大変か、と思うと、本当によく頑張ってると思います。

 

 

ランキングに遷移します↓


にほんブログ村