フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

10/8公開模試

久々更新です^^;

 

今日はもともと運動会の予定が雨により延期…

そして急遽明日受ける予定だった全国模試を受けることに!

 

何がタイヘンって、運動会が楽しみすぎるテンションを、真逆のテストモードにこの一瞬で切り替えさせるのが、なんだか見てて一番酷でした>_<

 

それでも雨の中テストに向かうチョビン…本当にエライと思います。

 

そんでもって、明日も雨予報なんだねどね^^;

 

さて!5年後半になって2回目の全国模試。

 

自己採点では、

 

算数 > 社会  =  8割 > 4科目 7割 >国語 > 6割 > 理科 > 5割

 

理科がかなり足を引っ張ったようです…

担当がパパなので難易度のほどがわからないのだけど>_<

算数は4問間違えで、内3問はケアレスミス!まだまだいけたみたい。平均点高いのかしら??

 

なんとか模試で目指している4科目7割の350点はクリアしそうです。

 

チョビンはとにかく「算数の結果がいいこと」を何より喜びます。たとえ理科がドボンでも笑顔が隠せません!そんな嬉しそうな顔を見るとこっちもホッとします。

 

あの朝のドタバタ劇から、よく頑張りました〜

 

それにしても、前回のカリテ、社会がかなりハードでした…

難しいことが予想されたので、かなりみっちりやったけど、予想通りの低い平均点。

こんな日々が続くと思うだけでゲンナリ

_| ̄|○

 

しかも覚えたことを忘れないようにリマインドしていかないと😱

 

そして今週は、今目の前で理科の問題に苦労してるパパ&チョビン。

まるでコントの様に答えが合わないと嘆いています^^;

なんだか今回は理科が鬼門のようです。

 

ほんとに5年の後期、ハードすぎだよ!!

ランキングに遷移します↓


にほんブログ村