フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

[自己採点]SFC文化祭→5年第15回カリテ^^;

平日の寒さがウソのように、この週末はまた一気に気温が上がって文化祭日和でした…この寒暖差に負けそう>_<

 

ということで、土曜日はSFCの学園祭に行って来ました。

SFCには既に説明会含め何度か足を運んでて、毎度思うのが普通部との雰囲気の違い…?

 

普通部はGパン・スニーカーな保護者が目立つのに対して、SFCはこ綺麗な母達の印象が強い…

 

慶應は第一志望ではないけど、同じ慶應でも全然雰囲気って違うのだと思うと、学校見学は大事ですね〜

 (子供はそんなとこ気にしてないけど^^;)

 

さて、カリテの自己採点ですが…

 

社会 > 8割 > 理科 > 国語 > 算数 > 7割

4教科共通7割

  

前回のカリテ同様、算数の調子悪し_| ̄|○

応用でだいぶ得点稼いでますが、問題の読み落としなどで共通で落としてるので家庭内評価されません…

 

社会の今回(次回も)の範囲は、真田丸効果?でいつもより楽に頭に入ってきたようです。

というか、みんな興味のある時代かと。

 

国語の応用は時間足りずに白い部分が目立ってまして…やり直してもイマイチなので、時間あっても出来なかったでしょう。そんな難しい内容でもないんだけど、女子的な心理は理解不能??

しかし、記述解答用紙のマスもずいぶん小さくなりましたね^^;

 

理科は時間切れ。

問題的にはカンタンだったようです…

 

ということで、前回に続きパッとしないカリテとなりました。

 

 ランキングに遷移します↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村