フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

久々の更新(^^;

SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営。プロ家庭教師を派遣。

 

かれこれ気づけば9ヶ月も!更新してませんでした…(^^;

 

受験、やめてません‼︎

 

そして、相変わらず「フツー男子」のポジションを維持してたりします(ココは変わってて欲しいのだけど…)

 

クラスは現状「R」をギリギリキープしてて、この間一度だけクラス落ち、ありました。

6年になって余裕なくなってきて、立て続けにカリテ「共通」で「7」取り始めてたんです。

 

全く意図しないタイミングだったので、親子共々打撃が半端なかったんですが、フタ開けてみたら、Rより通塾日数も少なく、いろんなオプションもないので、むしろ気持ち&時間に余裕が持てて…

 

あれ??こっちのが良くない??

 

でも、本人だけは、この状態に納得できなかったようで、

 

「絶対夏期講習はRのみんなと受ける!」

 

と、時間もあるもんだから、皮肉にもテスト対策も余裕あって、スルっと戻ってしまいました。

 

正直、受験に照準当ててれば、クラスなんてなんでもいいんだな…って、今までのようなクラスへのこだわりは変わったかな。(親的に)

 

ということで、我が家も朝8:00-夜8:35まで、12時間の夏を実践してます‼️

 

最初「ムリだろーー」って思ってたけど、さすが集団塾のメリット、なんとか頑張ってます。

 

詳細は今後ボチボチ更新していきますm(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ