フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

お盆四日間の休みをどう過ごすか?

この天王山の夏も、後半戦入ってきてますね…

 

さすがに8時から自習室に来るメンツも、だいぶ減ってきたようです。

でも、夕方「夜弁」を届けに行く頃、ちょうど休憩時間のようで、なんだかすごく賑やかで雰囲気だけは楽しげ。

 

仕事帰りのやむなし「既製品弁当」も、新鮮でむしろなんだか歓迎されてるようだし、いろいろ取り越し苦労だったようです(^^;

 

さて、お盆の四日間のお休みが近付いてきました。

受験生の夏ってことで、今年は早々に帰省も断念してたので、予定は空いてます。

 

一日は、目下最大課題の自由研究にあてるとして、残りは結局映画だなんだと、プチ予定を検討してたりします。(じゃなきゃ、絵日記の宿題もこなせないし!)

 

夏期講習期間中の日曜日も、「普段頑張ってるから」と、結構ゆるゆる〜と過ごしてるし、もう完全にチョビンを信じるしかなくなってきています。

 

ここまで結構手取り足取りの過保護状態だったけど、漸くひとり立ちできるかな?

 

全ては休み明けの模試が、証明してくれるということで…あぁ、恐ろしや(;ω;)

 

もちろん!

その前の特別テストの結果が芳しくなかったら、プチ予定すらままならないんでしょうけど…

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ