フツー男子チョビン 2018中学受験記録(たまに2022弟記録)

ノーマルタイプな男の子が、日能研で2018年受験を目指すまでの記録

[結果]夏期特別テスト2…まさかの国語!

日能研がお休みにも関わらず、キッチリ翌日には結果を出してくださるとこ、さすがです。

 

開いてパッと見、共通のいつもの「8」が飛び込んできたあと…

 

国語の「9」が‼️

 

しかも、それ以外の評価が全部「7」で総合が「8」ってことは…まさかの国語のおかげ??

 

いーーっつもいーーっつも足をひっぱりまくってる国語が、まさか牽引するだなんてT_T

いつもいつも国語のせいにされて何も言えなかったのが、今回はドヤ顔できる😂

 

模試でも足をひっぱりまくってる国語、このままでは他の科目ではカバーしきれなくなる…と一念発起し、最近は毎朝一問、文章題に向き合ってます。

少しは効果が出てきたのかな…と信じたい!

国語が点取れるようになれば、本当に心強いんだよね>_<

 

引き続き夏期講習は本人にまかせっきりですが、結果を見る限りちゃんと進行できてるってことでしょうか。

(算数担当のパパは超不満のようですが。。。)

 

ちなみに応用は「6」。

平均ど真ん中レベルです。

 

4連休初日、昨日のテストの見直しと、いつもの課題(算数共通、国語語句)をこなすとこまでが今日のタスク!

やっぱり普段と比べてすごーーく余裕あるね♪

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ